身近な建築人 おしゃれな洗面器:プチリフォーム
2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.02.04 (Mon)

おしゃれな洗面器:プチリフォーム

かっぱ6プチリフォーム:おしゃれな洗面器


最近、洗面器の傾向ですが、従来の鏡などが一体となったユニットタイプから、おしゃれな単体タイプを好まれる方が増えています。

以前は、国内有名メーカーにはおしゃれな洗面器がなくて、輸入品からチョイスしていました。
輸入品は価格も下がってきていますし、素敵な品々ばかりです。

でも、輸入品はメンテの際に、いろいろと不都合があります。
特に、水栓の故障では、部品がなかったりで、時間がかかったり、修理代も高くついたりもします。

そこで、国産では、INAXのサティス洗面器をお薦めします。
デザイン的にも機能的にも、優れた一品です。

INAXのサティス洗面器、画像をクリックすると、拡大画像が表示されます。
INAXのサティス洗面器


角形と丸形があります。
機能的には、角形のほうが扱いやすいようです。
水栓と排水金具とのセットで、定価13万円代です。
値引きを考慮すると、決して高くはない設定と言えます。

INAXのサティス洗面器
INAXのサティス洗面器



もちろん、カウンターと組み合わせても、納まりやすいように造られています。
下の写真と記事は、日経BP社からの引用です。

INAXのサティス洗面器、画像をクリックすると、拡大画像が表示されます。
INAXのサティス洗面器


最近、置き型タイプの洗面器が若い人中心に好まれている。本格的な洗面台(シャワー水栓付きなど)とは違い、使い方を工夫する必要がある。
カウンターや家具を製作して、その上に設置するのが容易なので、どんな場所でも合うのがいい。写真のように廊下の一角に設置しても違和感がなかった。TOTOにも同じようなものがあるが、私はINAXのタイプの方が縁が付いていて、水栓まわりの水こぼれが少ないので、施主にはこちらを薦めている。



いつも、応援ありがとうございます。


にほんブログ村 住まいブログ リフォームへ



かっぱ1家電品もデザイン豊かになりましたね。


続いて、素敵なデザイン家電をご紹介します。

一番目は、時計です。
シンプルで時計本来の視認性も高い優れものです。

Riki Clock リキクロック、画像をクリックすると、拡大画像が表示されます。
Riki Clock リキクロック


メイドインジャパンショップ

グッドデザイン賞を受賞した、人に優しいデザインの時計!
日本を代表するデザイナーの「渡辺 力」氏によって生まれました。

インパクトのあるRiki Clock(リキ クロック)のデザインは、
時計選びに欠かせない「時間の見やすさ」を考え、
丁寧に作られました!

1から12の数字が大きくとっても見やすい!!
数字のフォントも美しいだけじゃなく、
時間が分かりやすいカタチですね。

白と黒のシンプルな文字盤が、
さらに時間を見やすくしています。
指針は長さと太さにメリハリをつけ 存在感バッチリ!

数字が他の時計より 中心寄りになった
意図的なデザイン性!

ウッド、シンプルな文字盤、数字の位置が
絶妙なバランスですね♪




【信頼の日本製品】日本を代表するデザイナー渡辺力が手がけた壁掛け時計です【時計】Riki Cloc...5,250円
Sサイズはスイープムーブメント
(寝室など静かな空間にピッタリです)


【信頼の日本製品】フレームと時間表示が美しく一体となった、ありそうでなかったシャープなデ...10,500円
Lサイズはステップムーブメント
(時を刻む「心地よい音」を体で感じてください)

続いて、アイコンソケットです。
愛くるしいですね。
たこ足配線も美しくなるかも(^^)

ICON SOCKET(アイコン ソケット)、画像をクリックすると、拡大画像が表示されます。
ICON SOCKET(アイコン ソケット)


interiorshoproomy

デザインだけでなく、機能性も考えられた「巧みなディテール♪」
オシャレに!快適に!!を追求したアイテムです。

机やボード、シェルフといった家具の配置場所により、
パソコンやテレビ、DVD、コンポなどの電源コードが
コンセントまで届かなかったり、コンセントの数が足りない・・・。

こんな時に使うのが延長コードやタコ足配線!!
その中でも「デザイン性・機能性」にこだわったオシャレな家電
「ICON SOCKET(アイコン ソケット)」はいかがですか♪♪

本体にデザインされたコンセントのアイコンが可愛らしく、
シンプルでスマートな形状の美しいフォルム♪
背面にはマグネットが付いているので、スチールデスクなど
金属製の家具にペタッとつけられ、コンパクトに収納できますよ!

電源コードは2.5mと程よい長さなので、使いやすく邪魔になりません。
コンセントの数は4ヶ口あり、最大1500Wまで使用できます。

ホワイト・グレー・ブラックの3種類からお選び下さい!
シンプルなカラーはお部屋に馴染みます。




ICON SOCKET アイコン ソケット0125子年10【ROOMY】【ルーミー】3,150円

最後は、パソコンでも使える電卓です。
簡単な計算は電卓でしてから、パソコンに入力していますので、こんな感じのが欲しかったんです。
デザインも良いし、使い勝手も良さそうですね。

10KEY カリキュレーター、画像をクリックすると、拡大画像が表示されます。
10KEY カリキュレーター


interiorshoproomy

パソコンのキーボードからそのまま切り取られたような
ユニークなデザイン!ベージュ ・ブラック・ホワイト ・レッド・と豊富なカラーバリエーション!!

艶やかなカラーが美しく、洗練されたディテールは今秋の注目株!!
シンプルなデザインが持つ「美的感覚」には、誰もが納得させられます。

まるで、前からそこに在ったかのように空間に馴染み、
永く使っていたかのようなデザインに一目惚れ。

今秋デビューのブレイクすること間違いなし「10KEY カリキュレーター」!!
お祝い、プレゼントをお探しの方にもオススメですよ♪



10KEY カリキュレーター

カシャカシャとした押し心地がクセになる、キーボード型の電卓です。計算結果をパソコンに送ることもできます。コチラはポップなレッドです。


10KEY カリキュレーターTAKUMI ラインデザイン1206 0125子年10【ROOMY】【ルーミー】5,250円




テーマ : 住まい ジャンル : ライフ

タグ : INAX サティス洗面器

EDIT  |  23:06  |  アドバイス  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

*Comment

■おしゃれですね~

洗面器いいですね~
今は、こんなのがあるんですね。
ユニット式しかしらない私にとっては、
驚きです!!(@_@)
kind_wakky |  2008.02.05(火) 08:29 |  URL |  【コメント編集】

■kind_wakkyさん

洗面器もこだわりだすときりがありません。
でも、どっかに、こだわりの一品とかあると、生活に幅ができますね、。
うえまつ |  2008.02.06(水) 00:30 |  URL |  【コメント編集】

■質問です!

ウチのトイレは、水タンクの上に蛇口(?)があって手を洗うタイプです。
私たち夫婦はそこで手を洗うのですが、両親は必ず隣の洗面所で手を洗います。そのため、問題が...
洗面所は脱衣場と兼用なので、泊まりに来た両親は、手を洗えないからトイレをがまんしてしまうのです。これでは、のんびりお風呂に入っていられません(>_<)
スペースは十分にあるので、今から小さな洗面台を追加することってできるのですか?それと、予算はだいぶかかりますか?
MieBiz |  2008.02.06(水) 22:12 |  URL |  【コメント編集】

■MieBizさん

ロータンクの水栓は使いづらいので、トイレ内に手洗い器を設けるひとが増えています。

リフォーム対応の商品もあります。
今度、記事にしますので、更新したらご報告します。
ありがとうございました。
うえまつ |  2008.02.07(木) 00:04 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
