身近な建築人 玄関モニターシステム:お薦めの商品
2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.02.03 (Sun)

玄関モニターシステム:お薦めの商品

アニメ02お薦めの商品:玄関モニターシステム


来訪者を、リビングやキッチンから確認出来たら、ラクチンですね。

時には、お子さまにお留守番をお願いするときもありますね。
そんな時は、モニターで確認して、知らないひとには応対しないようにしておくと、かなり安心ですね。(^^)

たくさんの製品があるので、どれにするか迷いますよね~。
そこで、私なりにご紹介します。

まずは、パナソニックのドアホン。充実したシステムはさすがです。
モニター付きテレビドアホン

1.ワイヤレスの子機で、家中どこからでも応答出来ます。
2.見やすい液晶カラーモニター。
3.留守中の訪問者を録画・再生出来ます。
4.パナソニックの電話・FAXとワイヤレスで繋げます。
5.火災報知器や回転灯などと連携出来る便利なオプションもあります。

パナソニック ワイヤレスモニター付テレビドアホン VL-SW102AK


お求めやすい、基本セットもあります。子機は後で増設出来ます。

パナソニック テレビドアホンどこでもドアホン VL-SV230K



次は、シャープのドアスコープモニターです。
カメラの位置が、インターフォンではなく、ドアスコープになるところがユニークです。

ドアスコープモニター

ドアスコープにカメラを簡単取付。
カメラとカラーモニターはワイヤレス、工事は一切不要です。

賃貸にお住まいの方に、ぜひお薦めです。

SHARP リビングドアスコープ ワイヤレスカメラシステム 壁掛型 工事不要 HN-D150



レビュー引用

使った感想はスイッチを入れたあと、数秒してから画像が表示されますので若干待たされますが、玄関まで見にいく時間を考えれば問題ありません。当家は一般的な3LDKのマンションですが電波も問題なく受信できました。さらにカメラを増設すればベランダや子供部屋などもみることができます。ただし、注意しなくてはならないのはあくまで動画ではなく、静止画が連続して表示されるということです。また画面も横4cm縦3cmと一般的なインターホンよりは小さいです。夜間撮影には対応していないようなのでドアの近くに照明があった方がいいかと思います。



モニターが卓上型もあります。
モニターの移動が出来るので、こちらのほうが便利だと思います。

SHARP リビングドアスコープ ワイヤレスカメラシステム 卓上型 工事不要 HN-D100


いつも応援ありがとうございます。



にほんブログ村 住まいブログ リフォームへ

ガール01eyecoの商品は大好きです。今週のベスト3をご紹介します。


私は、3つ色違いで注文しました。さすが、ベネトン!

ベネトン キッチン エコ バッグ Vol.2 / 2個買い、3個買いユーザーが多い、大人気のベネトンのエコバッグが、柄付きで新登場。バッグ本体とカバーのビビッドな色合いが目を惹きますね。カバーがグリップに早変わりして、重いときに持ち手が手や腕に食い込みにくい配慮があったり、マグネット付きのカバーホックで、使わないときに冷蔵庫などに貼り付けておける機能性も高評価のポイント。これでたったの500円とは超リーズナブル。レジ袋と完全にお別れできそう。

うちの奥様はお片づけが大の苦手。と言うことで、プレゼントしました。

VIP / 堂々の年間第1位は、毎日持ち歩く必需品をこれひとつにまとめて収納できるバッグinバッグ。外側の表裏には仕切りやポケットが計9個もあるので、バッグ内に小物が散乱せず、探し物も忘れ物もなし! ここまで支持される理由は、世界中の雑貨バイヤーたちが買い付けに訪れるパリの展示会で、マスコミ関係者などの来賓にお土産として配られたというその実力。服に合わせてバッグも毎日変えたい、おしゃれなあなたも納得です。「バッグを変えると忘れものをしがちでした。VIPは仕分けもできるので中身が迷子にならないし、この色の赤と白のコントラストも気に入ってます。さらにバッグの中は暗いので、VIPが明るい色だと見つけやすいんです」。

ヨガ愛好者に限らず、女性なら誰でも欲しい一品です。

Cotton Spandex Jersey. Yoga Pant / ヨガパンツと名は付くものの、ヨガやジムで着用、という人のほうが少ないほど、はき心地よくシルエットがきれい。デイリーに愛用されている1本です。「締め付けがないので窮屈な飛行機内でもラク」、「ウエスト部分を返すとヒップハングで着られ、デザインもおしゃれ」など、愛用者の賛辞と共に堂々ランクイン。「裾がフレア気味なので、スパッツより脚のラインがきれいに見えます」。

テーマ : 暮らし・生活 ジャンル : ライフ

タグ : カメラ付きドアフォン リビングモニター

EDIT  |  00:12  |  アドバイス  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

*Comment

いつも応援ありがとうございます!(^^)!
こちらからも、応援♪、♪、♪

うちの天窓から水漏れして、
2回も工務店に修理してもらったが、
今回の雪でまたもや・・・
天窓ってそんなに難しい?
徹底的な解決方法はないの?

暇なときにでも、教えてくださいm(__)m
デンデンママ |  2008.02.05(火) 09:42 |  URL |  【コメント編集】

■デンデンママさん

天窓から雨漏りですか?

天窓は簡単です。
たくさん施工しましたが、一度も雨漏りはありません。

勾配が緩いのでしょうか?
4寸以上あれば、問題ないはずです。

屋根の材質と勾配を教えて戴ければ、詳しいアドバイスが出来ると思います。
うえまつ |  2008.02.06(水) 00:36 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
