身近な建築人 マグネット戸当たり:お薦め商品
2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.01.26 (Sat)

マグネット戸当たり:お薦め商品

犬11お薦め商品:マグネット戸当たり


毎日、開け閉めするドアは、ストレスなく使いたいですね。
今回は、マグネット戸当たりのご紹介です。

片開きドアの戸当たりにマグネットを利用することで、開いたドアの固定と解除がワンタッチで出来ます。
メーカー既製品のドアセットには、必ず付いてきます。
なかなか便利なグッズです。

マグネット戸当たり
ekrea.net:マグネット戸当たり


扉を戸当たり近くまで開けると、磁石の力で吸い寄せられて固定されます。
扉が中途半端な状態で、開いたままにはなりません。

扉を閉めるときは、ドアノブを普通に軽く引っ張るだけです。
開け閉めに、特別な配慮は不要です。

品物の出し入れの際などで、しっかりと固定したい場合は、ワンタッチでロックが出来るタイプもあります。

扉を開けたフリーの状態で、床表面からの飛び出しは3ミリとわずかです。

マグネット戸当たり・アンバー
ekrea.net:マグネット戸当たり・アンバー


古いタイプの戸当たりをお使いでしたら、ぜひ交換をお薦めします。
ホームセンターや金物屋さんでも手に入ります。1セット500円~600円程度です。
詳しい施工説明も付いていますから、交換は簡単ですよ。



NEWフェルガード【日本デトックス株式会社 通販部】NEWフェルガード
10,500円

脳のサプリメント「フェルガード」がビタミンEを増強して新しくなりました。 記憶力の老化が気になる方へお勧めします。
Ads by 電脳卸


ベイビー05取付の際の注意事項は、続きをご覧下さい。

【More・・・】

取付の際は、次の点にご注意下さい。

1.扉と床の離れが2cm以上あると、金具が届かないので使えません。かさ上げ架台の対応はないので、ご自分で別途準備する必要があります。

2.ドアノブと壁の隙間を、約1cmはとって下さい。勢いよく開けたとき、扉がしなってドアノブが壁に衝突します。

3.ドアや床は化粧材です。ビス止めは軽く下穴を開けるときれいに出来ます。

4.型紙や取付治具が添付されていたら、必ず使用して下さい。



にほんブログ村 住まいブログ リフォームへ


超軽量コンパクト設計の保温ケース(魔法びん構造)がお弁当箱サイズを実現サーモス保温弁当箱/...
シバデンライフ

腹背筋カーブベンチSTM-4001【フジックス】腹背筋カーブベンチSTM-4001
5,500円

腹背筋カーブベンチSTM-4001
Ads by 電脳卸


誰よりも強く恋をしたい!! エモーショナルハートエタニティ【金のたまご】誰よりも強く恋をしたい!! エモーショナルハートエタニティ
3,990円

眠れない夜の連続!!ワンプッシュで恋愛に積極的になれます♪
Ads by 電脳卸





ビールゲームのこつ

ビールのレバーを離すタイミングを、コップの模様で決めると、うまく注げます。
泡は割に簡単です。レッツ・チャレンジ!!






テーマ : **暮らしを楽しむ** ジャンル : ライフ

タグ : マグネット戸当たり

EDIT  |  20:02  |  アドバイス  |  TB(0)  |  CM(3)  |  Top↑

*Comment

今日は報告です。
昨年中に収録は済ませていたTV出演。
1月24日に無事に放送されました。
サガテレビ「かちかちワイド」って番組でした。
急遽、事前の収録分だけでなく加えて
わたしが生出演させていただくことになり
ドキドキハラハラの経験をしてしまいました。
その番組の様子をnaonaosさんが記事にしてくれています。
naonaoさんも佐賀のひとですんで・・・
http://brand-new.cocolog-nifty.com/blog/2008/01/post_b3e8.html
       ↑
クリックしてみてください。

モモ |  2008.01.27(日) 17:36 |  URL |  【コメント編集】

寝室にだけコレついてます!(^_^)v
他の部屋は引っかけるタイプなんで、
ドアが跳ね返ってしまうのですが、
寝室はピタッと止まるので、ほしいなぁ~思ってました!
市販されてるとは知らなかった!
素敵な情報をありがとうございます。o@(^-^)@o。
MieBiz |  2008.01.28(月) 00:12 |  URL |  【コメント編集】

■コメントありがとうございます(^.^)

モモさん

早く教えて戴けたら、良かったのにぃ~。
TVを拝見したかったですぅ~。
ご紹介の記事読みました。
充実した毎日を過ごされていますね。これからも、陰ながら応援します。頑張って下さいね。

MieBizさん

マグネット戸当たりは、使うとホント便利なグッズですよね。
以前は、メーカー小売りがなかったのですが、今では市販品がたくさん流通しています。
尚、類似品があります。
マグネットで、ブログの写真に似た品物をお求め下さいね。
うえまつ |  2008.01.28(月) 01:32 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
