身近な建築人 脱衣室・トイレの暖房:ワンポイントアドバイス
2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.12.31 (Mon)

脱衣室・トイレの暖房:ワンポイントアドバイス

投稿者ワンポイントアドバイス:脱衣室・トイレの暖房


今年も残すところ、数時間です。
大形の寒波が押し寄せ、大荒れの年越しになりそうですね。

こちら、長崎でも、ちらほら雪が降っています。

暖かい部屋で紅白歌合戦などを見ながら、過ぎ行く年をお楽しみのことと思います。
こんな寒い日は暖房のあるリビングと、暖房のない部屋の温度差は大きくなってしまいます。

寒い冬の夜は、とくに老人の「脳梗塞」や「心筋梗塞」に注意してあげて下さい!

そこで、ワンポイントアドバイスです。

脱衣場とお風呂の温度差が大きいと血圧を高くしてしまいます。脱衣場を温めてからお風呂に入りましょう。
トイレも同じです。トイレも暖めて下さい。

今は、小さくて使いやすいお手軽な暖房器具がたくさんあります。

若い方や健常者でも、住宅内温度差には注意が必要です。
飲み過ぎたりすると、お年寄りと同じように危険です。
ちょっとした心遣いで、住宅内の事故は防げますよ。

また、小さなお子さまは、大人と違って体温調整が苦手です。
暖かくしてあげて、風邪を予防してあげましょうね。

子供にこにこ小型暖房器具をご紹介します。



自然対流式多用途ヒーターRH-10【我が家のトイレはいつでもあったか♪】
寒い時期、暖かい居間から暖房のないトイレに行くと、急激な温度変化がおこります。高血圧や、心臓の弱い方にはとっても危険!このヒーターなら、小型で小電力。安全性も○。いつでも暖めておくことができます。押入れの結露対策にも効果あり!


パネルヒーター UHS-H 小型暖房機
置く場所を選ばない、コンパクトでスリムなヒーター登場!余分なモノを一切そぎ落としたフォルムはあまりにもシンプルでヒーターには見えないぐらい!!しかも静音設計だから、さりげなくアナタのお部屋を暖めてくれます♪電気代は1時間たったの8円!余分な出費も抑えます♪


デスク足元専用? 省エネ小型ヒーター capadoux(キャパドゥー)
超小型セラミックヒーター。マグネットでデスクへの設置も、操作もワンタッチ。足元をあたためて仕事効率アップ♪スマートなフォルムで、どこで使っても大丈夫。


持ち運び簡単・便利 遠赤アルバムヒーター
パワフルでスマート!しかもお洒落♪ 小型で薄型、無騒音設計☆彡 (・∀・)b<イイ!節約モード付きで省エネ!今までの平面ヒーターとは暖かさが違います♪ 折りたたみ機能付きで収納も楽々♪ ★経済的な効率暖房 ★無騒音設計  ★折りたたみ機能付き

WebMasterでは、お決まりのご挨拶で締めくくります。

今年、お盆明けからブログを始めて、いろいろな方とお知り合いになれました。
本当にありがとうございます。

来年も、よろしくお願いします。

みなさま、良いお年をお迎え下さい。



ブログランキング・にほんブログ村へ




テーマ : 家具・インテリア ジャンル : ライフ

タグ : 小型暖房器具

EDIT  |  19:28  |  アドバイス  |  TB(0)  |  CM(8)  |  Top↑

*Comment

長崎でも雪ですか\(◎o◎)/!
私の所は雪もそうですが
暴風警報発令中です(^_^;)

今年最後の訪問です 
楽しませていただいて 
本当にありがとうございました 
来年もまたよろしくお願いいたします 
良いお年をお迎え下さい ポチ(●^o^●)
あんこあめ |  2007.12.31(月) 23:57 |  URL |  【コメント編集】

■2008

2008になりました。

今日も昨日も変わらないけれど、今を大事にしたいものです。

これからも、遊んでやってくださいね。
BOSS |  2008.01.01(火) 03:18 |  URL |  【コメント編集】

明けましておめでとうございます。
昨年は、いろいろお世話になりました。
今年もヨロシクです。
お互い良い年にしていきましょう♪
smile・N |  2008.01.01(火) 08:18 |  URL |  【コメント編集】

あけましておめでとうございます(*´∇`*)
昨年はほんとにお世話になりました
今年もよろしくお願いします♪
今年1年もまた仲良くしてくださいね(*v.v)。
みぃちゃん |  2008.01.01(火) 17:47 |  URL |  【コメント編集】

■あんこあめさん、BOSSさん、smile.Nさん、みぃちゃん

あんこあめさん

長崎でも、雪が積もりました。
元旦の積雪は何年ぶりでしょうか。
と言っても、昼過ぎには解けました。
今年もよろしくお願いします。

BOSSさん
お正月と言っても、ホントは何も変わらない毎日なんですよね。
まっ、昼間から堂々とお酒を飲めるのが、お正月なんでしょうね。
今年もよろしくお願いします。

smile.Nさん
こちらこそ、お世話になりました。
今年も一年どうぞよろしくお願いします。
お互いに良い一年にしましょう。

みぃちゃん
新婚さんいらっしゃーい!
新婚のお正月はいかがですか?
今年もよろしくお願いします。
うえまつ |  2008.01.01(火) 22:06 |  URL |  【コメント編集】

■2009

2009年まであと363日になってしまいましたね。

焦っても仕方が無いのでのんびりいきます。

さてどうなる事やら…。

BOSS |  2008.01.02(水) 03:28 |  URL |  【コメント編集】

■管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.01.02(水) 10:08 |   |  【コメント編集】

■BOSSさん

もう来年の話ですか?(^.^)

その通り、気長にぼちぼちいきましょう。
うえまつ |  2008.01.02(水) 12:59 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
