身近な建築人 トイレの臭い:ワンポイントアドバイス
2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.12.20 (Thu)

トイレの臭い:ワンポイントアドバイス

投稿者ワンポイントアドバイス:トイレの臭い


映像(ドラマ・映画)大好き人間です。
事務所ではいつもテレビ・ビデオ・DVDを流しながら、仕事をしています。

今朝、テレビで和央ようかさんを紹介していました。
仕事の手を止めて、思わず見入りました。

和央ようか in 茶々和央ようか in 茶々
(2008/01/12)
和央ようか

商品詳細を見る
宝塚退団後、いきなりの主役抜擢。
凛とした美しさは、人を惹きつけます。
39歳と遅めのメジャーデビューですが、大スターになる魅力一杯です。
女性は30歳を過ぎてから、本当の輝きを持ちますね。


WAOH!VOL.2 和央ようかの贈り物 (ASAHI ORIGINAL―WAOH!)WAOH!VOL.2 和央ようかの贈り物 (ASAHI ORIGINAL―WAOH!)
(2007/12/10)
不明

商品詳細を見る
宝塚の男役をしていたので、女性ファンが多いようです。
人気の高さは歴代ナンバーワンだそうです。


さて、トイレの臭いについて、ワンポイントアドバイスです。
美しい女性の話をしておいて、ふさわしくない内容ですね。

どなたもお使いになると云うことで、ご勘弁を。

田舎のほうでは、まだまだ無臭便槽や、もっと古い改良便槽が使われています。
お得意先の会社が屎尿処理をされていますので、トイレの臭いを低減したいと、時々相談を受けます。

くみ取り便槽は臭突管を設けて、臭いを集めて外部に放出します。
屋根の軒先より上部に延ばした臭突管の先端に、電動ファンを取り付けるのが一般的です。
強制的に排気するので、トイレ室内は負圧になり、臭いがこもりにくくなります。

便槽からの臭いがたちこめる場合、臭突ファンをより強力なものにすれば解決出来る、と思い込みがちです。

ちょっと待って!

臭突ファンを交換する前に、次のことを確認して下さい。

強制排気の影響で、臭突口にチリ紙を吸い込み、そのまま引っかかっていることが多くあります。
長めの棒で簡単に撤去出来ます。
たったこれだけで、悪臭が嘘のように消えます。

『なんだ!こんだけぇ~』
と、お叱りを受けるかな(^_^;

『快適なトイレ』画像をクリックすると、拡大画像が表示されます。
快適なトイレに改造をお薦めします!


子供すやすや後半は「思い込み」について戯れ言を少々。良かったらお付き合い下さい。

【More・・・】

私の携帯には、ヤマダ電気から天気予報が毎朝配信されます。
気の利いた記事が一緒に配信されるので、毎朝楽しみにしています。

引用


佐世保 の今日の天気

晴れ
最高:13℃
最低:5℃
降水確率
0%-0%-10%

1879年のきょう、青森県の灯台に、日本で初めて霧笛が設置された。視界が悪い霧の中、音で港の位置を知らせます。でもGPSの普及で、あの懐かしい「音」はまもなく廃止の予定。
---
ヤマダ電機
http://mymd.jp/


GPSといえば、携帯をはじめ、我々には身近なツールで日々恩恵を受けています。
その中でも、1番はナビですね。


Digiwalkerコンパクトモバイルナビ MioC310/S

便利なツールなのですが、バージョンアップが2万円とめちゃ高い。
カロッチェリア(carrozzeria)最新機のフル装備で20万円もしたのに、たった1年で2万円はあんまりです。
購入後、1年半なのでそのまま使っています。

先日、仕事で福岡に行きました。
行き先の電話番号を入力したら、最近出来たので登録されていません。

「付近のデータを表示します」
と、案内があったので、ろくに確認もせず、行き先に登録しました。
『ちょっと早めに出て、着いてから電話で案内を受ければ楽勝(^^)』
と、思い込んでいました。

ナビの行き先には予定の20分前に到着。博多駅前2丁目付近です。
『しめしめ予定通り』
と、先方に電話をすると・・・

「え~~~、ここは春日市内ですよぉおおおお。そこからだと、早くても30分かかります。」

がーん!

電話番号での付近検索は、あまりあてに出来ないようです。
表示された地図をちょっと確認するだけで、防げたミスです。

思い込みには、くれぐれもご用心!

『そんなミスは、お前だけだ!!』と、またまたお叱りを受けるかな・・・(^_^;







■HP売上プラス パーソナルプラン





ホームページのアクセスアップ・売上アップに役立つ

ホームページ売上アップドットコムにパーソナルプランが1,980円で登場!



(ホームページ売上アップドットコムは

キーワードアドバイスツールプラス
提供している会社が運営するサービスです。)



パーソナルプランは、アフィリエイト・ブログサイトに

最適なSEO対策ツールが20種類以上揃っており、アクセスアップのための

アドバイスも行ってくれるのでアフィリエイターに心強いサービスです。



使っているサイトは、みるみる検索エンジン上位表示されています。

利用者のキーワード順位実績はコチラ→ホームページ売上アップドットコム





HP売上プラス パーソナルプラン





また、マインドマップ ラスでは、ホームページ売上アップドットコム

SEOノウハウを無料で公開しています!




MindManager(マインドマネージャー)を無料ダウンロードすると見ることができます。


テーマ : みんなに知ってもらいたい ジャンル : 日記

タグ : くみ取り便槽 無臭便槽 臭突管

EDIT  |  12:21  |  アドバイス  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

*Comment

エコリリース使うと全部分解してくれますよ♪
ミズホ |  2007.12.21(金) 09:53 |  URL |  【コメント編集】

■ミズホさん

エコリリースって、山小屋なんかで使っているやつですよね。

友達が商売でやったけど、見事に失敗しました。(;^_^A アセアセ…
やっぱり、町中では無理なのかなぁ~
うえまつ |  2007.12.21(金) 23:07 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
