身近な建築人 実録ビフォーアフター:佐世保バーガー「ログキット」様の巻、その1
2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.11.06 (Tue)

実録ビフォーアフター:佐世保バーガー「ログキット」様の巻、その1

兵士2実録ビフォーアフター:佐世保バーガー「ログキット」様の巻、その1


佐世保と言えば、佐世保バーガー!
その中でも、いちにをあらそう超人気店「ログキット」様の改造工事です。

画像をクリックすると、拡大画像が表示されます。
着工前、外観


着工前、外観です。
下がご主人様が経営されるバイク店。2階がログキットです。
2階の店舗は、ご主人自ら丸太の皮をむきコツコツ造ったそうです。
いい感じですね!なかなか味があります。

雰囲気を壊さないよう気配りしました。

画像をクリックすると、拡大画像が表示されます。
完成、外観


超人気店のため、日曜日や祝祭日は3時間待ちもあります。
少しでも、多くのひとに食べて貰いたいと、バルコニーを改造して客席を増やしました。

ウッディーな感じを損なわないように、外壁には杉板を張り、キシラを塗りました。
既設の小屋組を流用して、ヤギリにはガラスを入れています。
左窓際にカウンター席。そして、右側に調理場を増設しました。

では、内部をご覧下さい。

画像をクリックすると、拡大画像が表示されます。
着工前、バルコニー側


手作りでホントいい感じのお店です。改造するのが惜しいくらいです。
身が引き締まる思いがしましたよ~。マジ緊張しました。
やや、暗いので店内が明るくなるように心がけました。

画像をクリックすると、拡大画像が表示されます。
完成、カウンター席


バルコニーを改造してカウンター席を造りました。
表の国際通りの緑が鮮やかです。
両開きの窓を開けると、爽やかな風が舞い込みます。


佐世保バーガーキティ二つ折りストラップ

【More・・・】

子供にこにこ続いて、カウンター周りの詳細を見て下さい。


画像をクリックすると、拡大画像が表示されます。
カウンター右


画像をクリックすると、拡大画像が表示されます。
カウンター窓


画像をクリックすると、拡大画像が表示されます。
カウンター左


画像をクリックすると、拡大画像が表示されます。
カウンター鉄骨柱丸太巻き


画像をクリックすると、拡大画像が表示されます。
カウンター上、ガラスやぎり


「気取らず、ざっくり仕上げてくれ」が、ご要望でした。

壁は敢えて構造用合板の塗装仕上げとしました。
十分な工期はなかったのですが、鉄骨の柱は桧の丸太で囲うなど、丁寧な施工をしています。

何度も書きますが、超人気店のため、一週間しか休めませんでした。
カウンター以外に、厨房他も改造しています。
このときも、最後の2日は徹夜でした。

まだ、続きがあります。
こう、ご期待!!

ブログランキング




スポンサーサイト

テーマ : 家作り日記 ジャンル : ライフ

EDIT  |  18:25  |  リフォーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
