身近な建築人 網戸もいろいろ
2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.08.12 (Sun)

網戸もいろいろ

ブログも設定とか、やっぱり大変ですね(;^_^A アセアセ…
とりあえず、第2弾の書き込みです。

記念すべき、お薦め商品の第1弾は玄関網戸です。

横引ロール網戸、ローリーフリーⅡ

うちの事務所にも使っています。

玄関って、引き戸を除いて、網戸の装着を基本的に想定していません。
でも、網戸があるとやっぱり便利ですね。

玄関ホールとの仕切がない住宅には、玄関から部屋に直接通風が出来ます。
玄関ホールと廊下で仕切られた、一般的な住宅でも、玄関からの通風はやっぱり効果抜群です。廊下や階段のよどんだ空気を吹き飛ばしてくれます。

横引網戸は、中折れ網戸と違って開閉も楽で、出入りの邪魔になりません。

ロープピースと呼ばれるガイドと網戸が、収容時にはケース内に収納されます。それがスルスルと出たり入ったりする操作の、スムーズ感としっかり感は嬉しくなるくらいです。

視線と、防犯。それと音。
デメリットも当然ありますし、工夫も必要ですね。
見えない網戸


普段から通風のために玄関の扉を開け放しているおうちはもちろん、そうでないおうちも是非検討してみて下さい。

詳しくは、セイキグループを見て下さい。



テーマ : リフォーム ジャンル : ライフ

EDIT  |  22:05  |  おすすめ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
