身近な建築人 レンタルサーバー
2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.09.11 (Tue)

レンタルサーバー

会社のホムペのリニューアルをしたかったので、お盆休みを利用していろいろと勉強しました。

しかし、知れば知るほど、調べれば調べるほどドツボに、はまりました。

知らぬが仏とは、よく言ったもので・・・
HTMLとかCSSを知らなくても、こうしてブログは楽しめるし、便利な世の中です(^^)

でも、でも、多少でも向上心があるなら、越えなければならない垣根はそれなりにありますよね。

素人にでも分かりやすい解説書はたくさんあるし、ネット上にも情報はたくさんあります。
チャレンジあるのみです(・・)(。。)

さて、自分のホムペであれをやりたい、これをやりたい!
欲がでてくると、SSIとPHPを使いたくなります。


でも、ほとんどのプロバイダーが提供するホームぺージでは設置できません(^_^;
そこで、お薦めなのがレンタルサーバー


わたくし自身も敷居が高かったのですが、今回初めて使ってみました。
こちらにPHPの解説と使えるレンタルサーバーの案内があります。PhpSpotです。

無料もあるし、月1000円以下で使えるとこが、たくさんありますね~。
その中でも、お薦めなのがロリポップです。

他にも似たようなシステムや、安いのがたくさんありますが、お薦めのポイントは次の通りです。

1.10間の無料お試しがあります。

2.でも、お試し期間中は自分のドメインを持ち込んで、いきなりDNS設定とかしたくないですよね。そこで、サブドメインでのお試しとなります。

3.本格的に自分のドメインを使いたいときには、プランの移行がスムーズに出来ます。

4.その上、用意されているサブドメインの種類が豊富で、かっこいい!

5.しかも、本ドメインプラン移行後もそのサブドメインがそのまま使える。

申込は簡単。すぐに使えました。
早速、夢幻で入手したPHPに初チャレンジ。

あーら(^^)簡単!!
これは、便利。
ホムペの更新も100倍楽だし、訪問者もインタラクティブで楽しめるツールでした。

CGIやPHPに興味のある方。
夢幻は必見です。ゆめまぼろしと読みます。

ちなみに今回チャレンジしたPHPは、WebAlbum(pipipiga)です。












テーマ : コレ知ってる? ジャンル : ライフ

タグ : レンタルサーバー PHP

EDIT  |  11:39  |  おすすめ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
