身近な建築人 木製玄関ドア
2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.09.10 (Mon)

木製玄関ドア

苦手なものと言えば、鉢植えの植物。土が嫌いなのはもちろんのこと、それより何より、私にかかると、魔法にかかったようにたちまち枯れてしまう....(笑)。確か、うちの母にもその傾向があるので、これも遺伝なのかも。



木製の玄関ドアはやっぱり良いですね。
そちらの玄関は内開きですよね?

日本の住宅の窓やドアはほぼ全てアルミ製ですが、最近は玄関ドアだけは木製にしている家も増えました。

アルミ製が人気なのは、メンテナンスフリーと気密性が高いことが理由です。
日本文化のワビサビも実用性には勝てないのでしょうか(^_^;

無垢のドアが美しく古びていく姿に、その家の歴史を感じますよね。
塗料も良いのが出ています。
屋外用のニス

こちらは当社が施工した住宅で、外壁も木でしました。
サッシはアルミ製ですが、玄関は木製です。

画像をクリックすると、拡大画像が表示されます。
とってもウッディーです



12年経った今、適度に古びて、いい感じになっていますよ~。

テーマ : **暮らしを楽しむ** ジャンル : ライフ

EDIT  |  00:04  |  おすすめ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
