身近な建築人 省エネルギーコンテストの案内
2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.02.10 (Sun)

省エネルギーコンテストの案内

ベイビー05ECCJ 財団法人省エネルギーセンター省エネコンテストのご案内

省エネコンテスト

<参加申し込み期限>2008年2月29日(金)まで
申込窓口はこちらです。

省エネルギーに努めることは、家計費の見直しにも繋がります。
地球規模と考えちゃうと、他人事みたいですが、自分の足元を見直す良いチャンスです。

省エネルギーについては、以前、NEDO断熱リフォーム補助金のご案内をしました。
こちらも、2008年3月5日までの受付なので、ご検討の方はお急ぎ下さい。
詳しくは、NEDO断熱リフォーム補助金についてを、ご覧下さい。

さて、チーム・マイナス6パーセントのプロジェクトでは、目指せ1人1日1kgCO2削減に取り組んでいます。

京都議定書で約束した6%削減目標。
それを実現するための家庭でのCO2削減目標は、年間約3,700万トン。
オフィス等でのCO2削減目標は、年間約7,300万トン。
ライフスタイル・ワークスタイルを見直せば、十分達成できる数字です。

現在、国民1人あたりが排出するCO2量は、1日平均で約6kgです。
オフィスや家庭で、さまざまな温暖化防止の取組を実践し、
皆さんもぜひ、1人、1日、1kgのCO2削減を目指してください。

家庭や職場から地球を守る!
そんな意気ごみでがんばりましょう。

※1kgのCO2量とは、サッカーボール100個分の体積に相当します。



CO2削減アイデアコンテストではユニークなアイデアが寄せられています。
その中からご紹介します。

身近な食品の「賞味(消費)期限」の古いものから買おう!見切り品。同じものでも古いもの。お惣菜。「食べてあげないと、捨てられる」「更に加工されてお惣菜になっている」

廃棄処理するエネルギーが、1日で何万トンもあるそうです。

各家庭のガラス戸(窓)のガラス面に、梱包用の気泡のついた緩衝シール(エア・セルマット)を、気泡面をガラスに向けて両面接着テープで密着する。屋内の空気はシールによって外気の熱気や冷気にさらされた窓ガラスから遮断され、屋内の冷暖房効率が良くなる。

ガラス全面でなく下半分でも効果が認められる。安価、簡易で省エネ効果が高く、しかも住み心地が良くなる。数量的削減効果は不詳



家、ぷか05"1人、1日、1kgのCO2削減

1人6kg出しているCO2を1kg削減しましょう!

いつも応援ありがとうございます。


にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・建築家へ
BlogPeople「建築」ブログランキング


ピーリング石鹸 アイナソープ400【アイアイメディカル】ピーリング石鹸 アイナソープ400
2,940円

ピーリング石鹸「アイナソープ400」 にきび・にきび跡予防に!
Ads by 電脳卸

アイナソープ 400は、グリコール酸4%配合した透明石鹸です。
石鹸として、一番大切な石けん素地は、植物性油脂を使用しています。
手間、そして、長い時間を必要とする枠練り製法で製造しています。

お肌が弱かったり、敏感な人がアレルギー性皮膚炎をおこす可能性がある
旧表示指定成分は使用しておりません。

酸化防止剤は、トコフェロール(天然ビタミンE)を使用。
香料、着色料は使用していません。

より安心して、長く使える、そして皆様の期待に応えられる石鹸だと考えています。



風水青龍&鳳凰 本水晶本革ストラップFROMS1【天然石アクセサリーFROMS】風水青龍&鳳凰 本水晶本革ストラップFROMS1
2,800円

一つずつでも凄いパワー!2つが合わさると更に不思議なパワーに♪
Ads by 電脳卸

◆◆龍&鳳凰ぺアで持つと!◆◆
鳳凰は龍と対とされていますが、不思議な事に鳳凰は龍並べると、女性的な陰のエネルギーに代わるといいます。

鳳凰と龍は対になることで、特別のパワーを生み出します。龍と鳳凰のペアが象徴するのは、充実して周囲から祝福された結婚生活を手に入れ、たくさんの富と子ども達に恵まれることです。

ぜひ、ペアでお使い下さい。

2人で行動する時に幸せのシンクロニシティが発生します。

男性が龍、女性が鳳凰を持つと良いでしょう♪



me.JJモデル加藤夏希JJ掲載アイテム 二連ハートネックレス 95-0033【アクセサリーショップCION】me.JJモデル加藤夏希JJ掲載アイテム 二連ハートネックレス 95-0033
10,500円

JJモデル加藤夏希プロデュースの JJ掲載 me. あなたの本当の美しさを引き出させるネックレス。オープンハートで胸元バージョンアップ!さらに、ピンクゴールド加工でゴージャス。
Ads by 電脳卸

オープンハートのペンダントってもうすでに結構あちこちで見かけるけど丁度ネックスレスを付けると
ハートの上に1粒のキュービックがキラキラ♪これが良いアクセントになってとってもかわいい♪
原寸大の写真だと小さいかな?と思うけどどんな洋服にも合う大きくもなく小さくもない大きさ
ハートにもぐるりとキュービックが留めてあるから見た目はゴージュス。私のおすすめはピンクなんだけど
ピンク・ピンクって感じの色じゃないからと~ってもすてき♪でお気に入り♪♪
しかもキュービックがピンク色を反映させてあま~いキュービック色に変身?
キュービックの留め方もしっかりしてるので輝きが全然違う
ベネチアンとボールチェーンの使い方もとってもグット♪
今日からおでかけには必ず着用の必須アイテムになること間違いなしね!!





テーマ : 快適な生活のために ジャンル : ライフ

タグ : 省エネコンテスト 省エネアイデア チーム・マイナス6パーセント

EDIT  |  19:19  |  アドバイス  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
